読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むき出し まる出し

当たって砕けないワタシの全部 ただの雑談

エステ

今日は 山本 佳子さんからご紹介いただいて
   
エ、エ、エステに行ってまいりました。

しかもフェイシャル!!

 
いいのか!?
わたしが行っていいのか!?
  
  
ていう気持ちも8割くらい持ち合わせながら、銀座の素敵なサロンに行って参りましたよ。
  
使わせてもらった洗顔せっけんめちゃめちゃ気持ちよかったぁ♡

サンプルでミニサイズもらったけど、今度買ってみよ♪
  
  
佳子さん!ありがとうございました♡
毛穴が締まって、デコは1回でつるりんこになりました(^^)/
  
***
 
そもそもは、そのエステ店での社内資格のためのフェイシャルモニター(練習台)としてでした。
 
今日やってくださったエステティンさんから

「骨格がハッキリわかって、とてもやりやすいお顔でした!今までで一番上手にできたんです!!」
なんて言っていただいて嬉しい限り。
  
フェイシャルの資格の後は、メイクの資格もあるらしく
「来年のメイクのモデルにも ぜひ~(>人<)」と骨格をべた褒めされて帰ってきました(笑)
   
たぶんエステティンさんの「手」とフィットしたのだと思う。
  
  
***
  
そういえば以前、ネイリストを目指す知り合いのネイルモデルをやったこともありました。
  
わたしは爪が丈夫で、幅も広く、甘皮もくっきりしているので
練習用に「塗りやすい爪」なんだそうで。
  
ネイリスト資格用の、真っ赤なマニキュアを塗って落として塗って落としてしてました。懐かしいな。
  
  
***
  
そうか。
やっぱりわたしは「全方向型ちょうどいいオンナ」なのね(笑)
   
方向性が定まらない訳です。