
むき出し まる出し

当たって砕けないワタシの全部 ただの雑談

草食男子が増えた、本当の原因

草食男子が増えた大部分は、女性側にあるんだろうなぁと今年に入って思うようになった。
    
解消法はひとつ。
『察してちゃん』をやめればいいだけ。
   
思い返せば今のオットと結婚して早9年目。
わたしからの言い方はいつも遠回り過ぎて、伝わってなかった模様。
   
言い方 変えたらあっさり解消(笑)
なんだったんだ、あの悩みの日々は。と思うと笑えるw
   
   
男の人って、言えば叶えてくれる存在だと思う。
 
叶えてくれない時は、言ったつもりになってて、相手に伝わってない時か、心の中で相手をバカにしてる時。
  
何事も相手のせいにしてるうちはダメだろうな。