むき出し まる出し

当たって砕けないワタシの全部 ただの雑談

ブラック企業・・・なのかしら?

「今日は21時頃帰る」と言ってたオットがこれから帰ってくる。

 

f:id:sae6:20160704080906p:plain

 

ちなみに昨日(土曜)も休日出勤してるー

 

今年は正月休みもGWもなかったなぁ(´▽`)


代休どんだけ溜まってんだろ。

 

サラリーマンであるオットの所属する業界は、「見なし残業代込み」の年俸制だから、どんだけ残業しても給与額一切変わらず。

(ちなみにわたしは給料明細見てないから、月額いくらもらってるか詳細は知らん)


唯一の希望?は、今のプロジェクトが成功すると、来年か再来年に売り上げに応じたインセンティブが入るかも。っていう点。

インセンティブ前に年俸制自体、ガサッと上がらないかなぁ♪


しかし、このメール。

休日出勤だから気分的にマシって…(´▽`)

 

人はどこに救いを見出すか判りませんね。

 

ちなみにオットは自分の仕事大好きです。


だからわたしも何とも思わない。


しかしよくこんな状況で、昨日 早く帰ってきてお花買えたなぁ♡
えらいえらい!!