読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むき出し まる出し

当たって砕けないワタシの全部 ただの雑談

価値があれば、待ち時間は関係ない 【築地 寿司大】に行って思ったこと

今日はちょっとしたイベント。

仲間内で築地場内のお寿司屋さんに行ってきました!!

行列店で有名な【寿司大】さん

 

 

食べログで情報収集したところ

6時間半ほど並ぶ可能性がある・・・とな・・・!?

 

Σ(゚Д゚)

 

まじかよ!!

 

どんだけだよ!!

 

くじけかけたけど、

イベント思って1回くらいそんなんもいいよね!!

ということで有志で行って参りました。

 

 

お店のOPENは朝の5時!

 

5時に行っては間に合わないので

深夜帯から並ぶ!

 

あんなに早くいったのに、もう先客が〇人もいた…

平日だぜぇ?

 

f:id:sae6:20160706030810j:plain

 

2時過ぎから並び始めたわたし達5人組。

 

運よく、5時オープン時には1巡目で入店できましたっ!!

 

 

あのね・・・

 

 

 

今まで食べたお鮨の中で

いっちばん

うまかった・・・・

 

 

ああ

 

わたしの舌って

こんなに繊細に味を見分けることができたんだな

 

ってくらいに

いろんな旨味が・・・

 

 

 

ここでお鮨を食べることができて

それを仲間と分かち合えて

幸せだなって

 

単純にそう思えた。

 

 

長時間並ぶ苦労だって

一緒に数独やったり

オセロやったり

冷えた体を抱き合って温めあったりしながら

乗り越えて(笑)

 

 

そんなのも全部含めて体験出来て

すっごく楽しかった。

 

 

時期でネタも変わるんだろうし

また行きたいな~♡

 

 

あそこは寿司を食べに行くんじゃなくて

喜びを分かち合いに行く場所だと思う。

 

 

f:id:sae6:20160706100632j:image 

 

 

 

寿司大に行く前の

待ち合わせのファミレスで

空腹のあまりにオムライスとかオニオンスープ飲んだ私を殴ってやりたい。

 

(後半お腹ぱんぱんになっちゃって…(´;ω;`)ウッ…)

 

 

 

 

ちなみに1貫ずつ握ってくださるので

入店してから出るまで1時間近くかかります!!

 

わたし達がお店を出たのは6時!

 

写真を撮ったり場外をブラブラ散歩して

6時半に解散。 

 

 

サラリーマンさん風の方も見えたので

あの人はあのあと普通に出社するのかな・・・?

 

 

 

解散した後、3人で喫茶店でコーヒー飲みました。

こちらは7時オープンのお店。

 

今日は曇り空で寒かったから

あったかくてちょうどよかった。

 

f:id:sae6:20160706045832j:plain

 

適度な疲労感を感じつつ

まったり優雅な時間。

(ほぼ徹夜だったから眠かったんだけどね)

 

 

なんていうか・・・

 

みんな、ありがとう

 

(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

築地は他のお店もとっても魅力的だったので

また行きたいな~♪

 

移転しちゃうの、改めて残念だ。

(もっと真剣に反対運動に参加すればよかった気もする)

 

移転してからも行ってみたいなって思う。

 

場外のお肉の煮込みのお店とか、ラーメン屋さんとか

朝フラッと行っちゃおうっかな♪