むき出し まる出し

当たって砕けないワタシの全部 ただの雑談

いっぺん、全部チャラにしてみようか・・・?

『考えない』を考えてて

いまフと沸いた気持ちです。

 

なんかチャラにしたいなーーーーー

 

いま浮かんだのは、次の4つ。

 

1、サロン用に借りてるマンション

⇒ もう解約しちゃおかな? アロマセラピストとして活動する気持ちゼロです。

自分の城って感じがしてうれしかったけど、活かしきれてないもんな。今は細々とレンタルサロンにしてる。コピーの力も使ってセラピストさんの応援をできたら・・・とも思ったけど、それもどうもキャラじゃないというか違う感じがする。

ふーーーーむ。

 

 

2、返せてない借金

⇒ 昔詐欺にあった時に、自分の生命保険の契約者貸付でお金を作ったんだけど、結局詐欺だったので、そのお金は帰ってこず。で、自分の生命保険にお金返さなきゃいけないんだけど返せてないのがあります。

これまで1円も返してなくて(オイw)、先日とうとう保険会社から「お金返して。じゃなきゃ保険解約」って通知が来たので、もう解約しちゃおうっかなーーーーー。あーーーーー。

大前提として、わたしは健康体なので生命保険要らない気がするっていうのもある。死んだ後、手厚く葬儀とかいらんし。

 

 

3、ごちゃごちゃしてる部屋

⇒ なんだろう・・・。なんとなくいつも散らかってる。ケイコ先生も多分ビックリ、玄関でもう帰りたくなる部屋かもしれない・・・。

(いや、彼女はプロだからやるかも。でも確実に胎教には悪いだろ、っていう・・・)

 

 

4、「いつか」やろうと思ってたアレコレ(それ用に揃えたグッズ、資料)

⇒ ごちゃごちゃ部屋に通じるんだけど。わたしの「一応、取っておこう」「時間できたらやる用」として、膨大な資料があります。

資料用の某雑誌数十冊とか・・・。時間あったら全部スキャンしようと思ってて・・・。← でもコレもうやらないな。うん。

今すぐ使うもの以外のものはもう棄ててしまおうかな。もう手に入らないかもしれない、とかモッタイナイ基準で残しててもダメだなぁ・・・。

 

 

 

わたしがヤックルだとすると、物質的なものって必要ないんだよなぁ。

うん。

 

 

※ヤックルは、強み発掘リーディングで出た、わたしの基本の強みです。

もののけ姫に出てくる架空の動物。ヤックル。

頭で方法を考えず【楽しそう】を追い求めてピョンピョン飛び跳ねてればいいらしい^^