
むき出し まる出し

当たって砕けないワタシの全部 ただの雑談

Office 365 Solo を買ったけど、OneDriveの1TBが反映されず・・・「更新はお早目にね」の巻

わたしのメインPCは

MicrosoftSurfaceです。

 

去年レッツノートから買い替えたのですが、

購入時にセットでついてきた「Office 365」の年間プランが切れるので

「更新してね」と案内が来まして

その通りにしました。

 

 

この通り。

f:id:sae6:20160711133145p:plain

ちゃんと買ったのよ。

 

(更新期日1日過ぎちゃったけど。。。)

 

 

だけど。

 

だけど、なぜか Office 365 Solo にセットでついてくる

OneDriveの1TBのオンラインストレージ(ネット上で1TB分のファイルが管理できるもの)が更新されず

 

OneDriveからは、メールでこんなお知らせが・・・

f:id:sae6:20160711134149p:plain

 

容量いっぱいです!とな。

 

7/7に更新分を購入して、7/10に容量オーバーの案内がきました。

 

 

現在のアカウントページはこの通り。

 

f:id:sae6:20160711135026p:plain

付属で、「1TBのストレージがついている」と出てるんだけど

わたしが現在使えるのは「30GB」のみになっています。

 

OneDriveは去年から使っているのですでに50GB以上のファイルがあり

今回「20GB分が容量オーバーですよ~」というお知らせでした。

 

 

OneDrive側の画面ではこう。

f:id:sae6:20160711140443p:plain

有効期限「2016/7/9」で、切れとるがな・・・。 

 

そして「容量追加のために、新しいストレージ(Office 365)を購入するように」と購入ページに案内されてしまいます。

 

7/7に買いましたよぉ…(´・ω・`)

 

 

もちろん更新前と今回、Office365とOneDrive

ぜんぶ同じアカウントを使用しています。

 

Surfaceになってから

アカウント自体を変更したことはありません。

 

 

気づいたのが昨日の深夜だったので

今日午前中からMicrosoftカスタマーサービスに問い合わせ。

(初めてチャットサービスを使いました。なかなか便利)

 

 途中、担当者さんに変わってもらって

お2人とチャットしたけど結局

 

=======

購入して更新したアカウントと

OneDriveの紐づけがなぜか切れていて

社内で調査した後に折り返しご連絡します。

=======

 

とのことで、電話待ちです。

 

 

更新期限1日過ぎて更新したからエラーになっちゃったのかなぁ。

 

更新モノは、期限以内に更新しよう!!

 

前からちょろちょろ案内来てたのに、後回しにしちゃってたツケです。

でないと相当めんどうくさい!!!!(><)

 

 

現在OneDriveにあるファイルそのものは見ることはできています。

 

更新してなくても、数か月は見られるみたい。

ただ、解決していないので落ち着かない。

 

 

早く連絡来ないかなぁ・・・(>人< ;)