むき出し まる出し

当たって砕けないワタシの全部 ただの雑談

カスタマーから連絡はなかったけど、OneDriveのエラーは解決してました・・・の巻

昨日の夜。

(正確には夜中)

 

OneDriveのフォルダに出ていた「エラーマーク」が消えてることに気付きました。

 

 

エラーマークについての過去記事。 

real-days.hateblo.jp

 

 

前記事をまとめると

容量1TB分のプランを買ったのに

反映されてなくて

「早くプランを買って容量増やせ」ってエラーが出てたって話です。

 

 

OneDriveのアイコンに出てたエラーマークが

昨晩なくなってて。

 

「あれ?」

 

とアカウントから管理画面を思ってみてみると

 

f:id:sae6:20160713144421p:plain

 

あ。

直ってる~♪

 

 

OneDrive側の画面でも。

 

f:id:sae6:20160713145205p:plain

 

ちゃんと、買った1TBが反映されてました。

 

前はこれが30GBしかなくって

容量オーバーのエラーだったんです。

 

 

月曜に問い合わせした、Microsoftのカスタマーでは

「いまは原因が分からないので

分かり次第こちらからお電話します」って言われて

まだ電話がないけど

直ったからいいや。

 

 

問題が解決されればすべてヨシ!!

 

 

はい^^

 

 

今回の不具合は
更新期限を1日過ぎてから更新してしまった
わたしのズボラのせいで起こったと思われます。

 

更新ものは期限内に、早めにやろう。

 

そうしよう。

 

 

***  追記  ***

この記事を書いて3時間後に、
0120~からの電話着信がありました。

 

わたしは分からない番号の電話は取らない主義なので放っておいたら、マイクロソフトのカスタマーからでした。

 

留守電にメッセージが残っており

「確認しましたところ、現在はエラーが解消されているようです。ご確認くださいませ」

 

あ、直したんじゃないのね^^;

やっぱりそっちも「気づいたらなんか直ってた」の感覚なのね。と。

 

まー、直ってるからどうでもいいんですが。

 

わたしが直接電話に出なかったからか

留守電終わりに

「また改めてご連絡いたします」と入っていて

1週間近くたった今も

やっぱりまだ再連絡はないけれど、一応カスタマーからの連絡がありましたよ。という追記でした。

 

 

※わたしが知らない番号を取らないのは

「用があれば留守電残すだろ」っていう発想からです。

以前、営業電話が多かったことによる措置です^^