むき出し まる出し

当たって砕けないワタシの全部 ただの雑談

わたしがワリと好きなこと。

多分ほとんど知られてないことですが・・・

 

絵をかくのが結構好きです。

 

小さいころから落書きはもちろん、スケッチとか好きだった。

 

家の中の色々をクロッキーしてみたり。

 

夏休みの絵を描く宿題や、写生の時間も好きだった。

 

敬老の日に合わせた、おばあちゃんの肖像を書く町内のイベント?も、だいたい入賞してたし。

 

習ってたピアノの発表会用のポスターイラスト書いたり。

(ピアノは激ヘタ。練習嫌いでモノになる前にすぐやめたので)

 

普通にかわいい女の子の絵を書くのも好きだった。

 

中学の時はマンガ家になりたかった。

同じ顔が何度も書けないのと

右向きの顔が書けないので諦めた(笑)

 

高校の時は、美術の授業で作った紙版画で、県で賞をもらったりもした。

 

大人になってからは

業務の一環で、お客様へのお便り(通信)に

イラスト描いたりもしたことあるよ。

 

 

あとコレとかね。

 

このブログ内の

テーマ「セルフケア集」に載ってるイラストは、わたしが描いたもの。

●セルフケア集|Cure All Japan 災害時活動 臨床家ネットワーク

 

 

携帯を、ガラケーからスマホにした時は

嬉しくってイラストアプリ散々探したな~^^

 

今はワンポイント的な感じで描くのは好きかな。

 

 

 

これは6月に仲間内で行った

1泊ドライブ旅のしおり(A4用紙1枚手書き)のカット。

 

f:id:sae6:20160717024433j:plain

分かる人には分かると思うw

 

 

左が4人乗り、右が5人乗りの車なので、右の5人目は上に乗せちゃった♪

 

 

ちなみに二人とも外車だって聞いてたから

ワザワザ左ハンドルにしたのに、実車は右ハンドルでした(笑)

 

 

似顔絵イラストは相当久しぶりに書いたけど

80点くらいの出来で書けたよ☆

 

9人中7人は、ほぼ完ぺき!!

  

 

おめーの友達なんか知らねーよ!

 という人のために(^m^)

  

誰の許可も得てないが、勝手に掲載。

f:id:sae6:20160717024017j:plain

f:id:sae6:20160717024032j:plain

f:id:sae6:20160717024038j:plain

 

f:id:sae6:20160717024433j:plain

 

まあ察してください。

 

 

 

楽しかったなー この時も♪

 

 

 

ひそかに思ってること 

 

実は、2年位前から

「LINEスタンプ作りたい」って思ってます。

 

スタンプの作り方&申請法は、もうとっくに調べ済み。

 

そのために去年ペンタブレットまで買ったっていう・・・w

 

LINE用というより、イラスト描き用だね。

買ってから触ってないので、全然使いこなせてないけど・・・。

 

 

ある日、気が向いたらガーッとやるんだと思います。

 

あれ40イラストが1セットなので、

40点描かなきゃいけないの。

 

f:id:sae6:20160716013047j:plain

 

去年かな?スマホアプリで指で書いたイラスト。

 

 

多分こんな感じのやつ。

 

多分ね^^