むき出し まる出し

当たって砕けないワタシの全部 ただの雑談

昨日はサカナで、今日はニク 連休最終日もモテましたw

そんな訳で、肉をかっ喰らってきましたー♪

 

昨日は3人でしたが、今日は2人なのでデートです♪

 

ふっふっふ ( ̄▽ ̄)

 

f:id:sae6:20160719021741j:plain

カンパーーーーーーイ♡

 

 

f:id:sae6:20160719022006j:plain

にーーーーくーーーーーーーーー♪

 

 

前日(魚)の反省を生かして、シズル感をさらに意識して撮ってみた!!(笑)

どうよどうよ。

 

 

わたし結構前から、こういう料理写真は撮る方なんだ^^

 

いまはわたしのモバイル事情により撮ってもネットにアップしないことも多いけど、なんとなくの記録用ってことで。

 

来月スマホ買い替えたら、スマホで写真を撮れるようになるから、もっと頻繁にアップするかも。 

 

撮ること自体は好きなんだもん。

 

 

 

それでね、料理写真で時々分かんないことがあって。

 

 

こういう皿。

 

f:id:sae6:20160719022604j:plain

 

周りが広い皿!!

 

これはどうしていいか分かんなくて、対比用にスプーンを置いてみた。の図。

 

が、Aさんに「それは流石にオカシイんじゃない?(^^;)」

 

と言われ

f:id:sae6:20160719022612j:plain

 

スプーンなしで撮ってみた。

 

が、なんかイマイチ・・・

 

 

f:id:sae6:20160719022620j:plain

端っこ切ってみた。

 

うーん?

 

f:id:sae6:20160719022630j:plain

真上から??

 

最後もうテキトーなので

カトラリーも雑な感じだし、撮影したiPadの影も入ってるw

 

いや別にどうしたいっていう訳じゃなくって

こういう、つば広の皿の【かっちょいい撮り方】知りたいなーって。

 

しかもこれスープだから、ホントにちょっとしか入ってないように見えるし…

 

やっぱり「持ち上げる」なのかなぁ。

 

正解はあるのかな!?

 

意識して食べログの投稿写真見てみようかな~。

 

 

 

デザートは良く撮れた気がする~

f:id:sae6:20160719022638j:plain

 

この3連休ふと振り返ったら。

 

土曜は、Kさんとアフタヌーンティー

日曜は、Yさん&Yさんと魚料理

月曜は、Aさんと肉料理

 

あらやだ。

 

連チャンだったわワタシったら。

どうりで最近また服がキツくなった・・・汗。

 

 

 

でも、昨日会ったYさんからはこんなメッセ貰っちゃった♡

 

f:id:sae6:20160719024307p:plain

 

また一人、惚れさせてしまったゼ・・・