読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むき出し まる出し

当たって砕けないワタシの全部 ただの雑談

花魁のその後。プチ裏話。世の中 結局うまくいく。

家出中のしんしんさん(藤本真之助さん)に

レンタルサロンにしている部屋を「宿」としてお貸しました。

 

その時の記事 ↓↓ 

real-days.hateblo.jp

 

 

ちなみにこんな部屋

f:id:sae6:20160721111325j:plain

f:id:sae6:20160721111406j:plain

(あーやっぱり今引いてるカーペット取ろうかな…。でも冬寒いしな…。カーペットの色味 変えようかな)

 

 

実は、最初から2泊させて欲しいといわれており快諾してました。

 

で、今朝のやり取り。↓↓

f:id:sae6:20160721103139p:plain

f:id:sae6:20160721103155p:plain

f:id:sae6:20160721103225p:plain

f:id:sae6:20160721103300p:plain

 

 

しんしんさんが、サロンに来たのは

7/19(火)の21時過ぎでした。

 

その時に30分ほど、備品の説明とか、(洗濯もしたいと言われてて)洗剤の場所とか、近所のコンビニの場所とかをお伝えしただけで

「あとは、なんかあったら連絡ください~^^」とさっさと帰りました。

 

ちなみにしんしんさんと別れてから
オットの帰宅時間&リクエストに合わせて、王将に餃子を食べに行きました。

奥さまとのアレコレがあって家を出た人に部屋を貸した後、オットとラブラブでごはんを食べに行くって…我ながらシュールな現実。と思いました(笑)

 

で、結局7/21(木)に彼が部屋を出るまで、会ってません。

 

しんしんさんとは別に友達って程 親しくないし
(だってそれまで2回しか会ったことなかったし)

語り合いたい訳でもなかったし
(根掘り葉掘りする趣味もないし)

レンタルサロンは、テレビや雑誌がないシンプル部屋なので

なんか色々考えるのにちょうどいいかなって。

 

遠隔ヒーリングもやるみたいだったから

静かな方がいいだろって。

  

で。こんな感想。

  ↓

そっとしておいてもらえてすごく嬉しかったです。

  

わたし、6月にしんしんさんから受けた強み発掘で

 

【ヤックル】の強み

野山を駆け巡る鹿っぽい動物。

頭で考えるは、強みレベルで向いてない。

動物の勘を持っている。

 

【ドクターフィッシュの足】の強み

人が勝手に集まってきて、勝手に帰ってく。

(わたしが)「人のお世話をしてあげよう」と思わなくていい。

って、言われてたんですね。

 

なので昔はよくしてた余計な世話焼きはやめて放っておきました。

(というか、もう そんなことすら思い浮かばなかった)

 

宿を提供したのは単に

「うちの部屋空いてるなー 泊まるトコないっつーんなら声かけてみっか」

と思っただけであって

「困ってる人は助けなきゃ!わたしが面倒見なきゃ!」

とは一切思ってないのです。

 

わたしの基本スタンス「もしよかったらドーゾー^^」なので。

要らないなら、それでもいいし。って。

 

結果ちょうどよかったみたいで^^

 

まぁ、それもこれも上地さんに見ていただいて
【ノドに水晶のような透明な球を持ってる】を知れたおかげでもあります。

 思ったことは言っていいんじゃない?ってことで。

 

そんで、今日は朝から雨なのですが。

冒頭の「下駄箱の中のビニール傘」

 

わたしがこの部屋を借りてサロンを始めてから
「お客様が来た時用に」って1本だけ準備してた傘なんですよ。

 

2011年に部屋を借りてから今日まで5年間ずっとあった傘。

 

まさか、(マッサージの)お客様でもなんでもない
しんしんさんに渡すことになるとは!!!!

 

\(^o^)/ < さすが、花魁の強み!持ってくねぇ

 

て感じです。

 

※花魁の強み=人から貰える強み です。

 

世の中うまく廻ってる!(笑)