読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むき出し まる出し

当たって砕けないワタシの全部 ただの雑談

【仕事論】プロじゃないけど、まーいっか。

あーーーーー

 

なんとか案件提出したわー

 

今回もヤバかった。

 

こわいよー

こわいよー

 

 

毎回思う。

 

わたし

ライター向いてない。

 

どんだけ出来を評価されても

どんだけ褒められても

 

そんなのは自分で分かる。

 

圧倒的に

向いてない。

 

毎度苦しみながら、かろうじて紡ぐ文章。

 

そこに達成感を持つ人もいると思うけど

わたしの場合はそうじゃないんだよな~

 

でも書くの嫌いかと言われたらそれもまた別で。

 

やっぱり人のためにというより

自分のために
書いてたいんだよなーーーーー。

 

 

だから商業ライターじゃないんだよ~

あえて言うなら

自称 物書き て感じかな。

 

だって自分が書きたいことダケ、書きたいんだもん。

 

そういう意味では

好きな人のことを書くのは苦にならない。

 

 

甘えてるって?

それでお金貰ってるくせにって?

 

 

そうですよ。甘えてますよ。

それがなにか?

(開き直り)

 

 

嫌なもんはイヤなんだ!!!!!

 

いま受けているK仕事。

 

口約束の契約があと3か月分。

 

10月末でオサラバだ。

 

そうしたらもう、誰かの紹介で仕事を受けるのはやめようと思う。

 

紹介者に悪いから、とか

せっかくお仕事くれたのに、とか

報酬がいいから、とか

そういう事じゃないんだよ。

 

「プロ」という言葉に縛られてた。

一度引き受けたのだから、しっかりやらなきゃ。とか

それで報酬貰ってるのだから、がんばんなきゃ。とか。

 

 

できること と、好きなこと は

完全別です!!

 

 

そのあとは自分の分と
あと書きたい人の分だけ書くんだ♪

(≧▽≦)♪

 

 

仕事なんか

思いっきり選んでやるぜ!!

 

自分「が」、やることだもん。

自分「で」、決めるもん。

 

(*´з`) 結局それがお互いのためでもあると思うしぃ

 

 

ハッ!!

だから私の人生、ハチャメチャだけど後悔が少ないのかも。

 

自分で選んで決めてきた、っていう自信だけはある!!

 

わたしはわたしの「プロ」だから
人からの評価が「プロ」じゃなくていいわ。うん。