読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むき出し まる出し

当たって砕けないワタシの全部 ただの雑談

今日もヤックル全開です

どうも。

野山を飛び跳ねるように生きるのがワタシ

ヤックルさえきです。

 

時間で区切る約束がドンドンできなくなっています。

(´∀`;)

 

今日は午前中に仕上げると言った仕事を

13:15くらいに出し

(しかも予定の7割の出来)

 

14時待ち合わせだったのが、

15:15くらいになってます。

 

でも一応、1本でも早い電車に乗ろうとがんばって、いま汗だくの横須賀線車内です。

 

 

足裏に水ぶくれが出来ていたので、さっき絆創膏貼りました。

 

絆創膏は夏の必須アイテムです。

素足で履き物を履くから。

 

あ。

 

完全すっぴんです。

 

わたしまゆ毛が薄いので、どんな時もまゆ毛だけは描くようにしてるのですが

 

今日はシャワーを出たらもう家を出ないといけない時間で、着替えと、髪にワックス付けるので精一杯だったわ。

 

湯上りに化粧水スプレーシュッシュして終わりです。

 

顔が乾かないとメイクできないし。

 

でも外を早歩きしたので、もう汗だくだから、メイクなしで正解でした。

 

目的地に着いて落ち着いたら、水で顔を軽く洗ってメイクしよう。

そうしよう。

 

と言っても

お粉と、まゆ毛と、マスカラだけですが。

 

メイクはどうせ崩れるから(化粧直ししない)から、しない派。

 

顔が濃いので、赤めのリップでも塗っときゃそれらしくなります。

 

わたしがメイク嫌いなのは、ベースが野生動物だからなのかも…!?

 

とは言え、最近まぁまぁいい服も着るようになったので、そんか時はがんばって

お粉多め、ちょいチーク、アイシャドウも足します。

 

アイラインは目の下に滲みがちたがらしません。

(たまにトライしてるけど失敗すること多い)

 

落とす時に残りやすいし。

 

アイラインなくても顔が濃いからいいんです。

 

 

えーっとなんだっけ?

 

そうそう。

ようやく汗も引いてきました。

 

これから乗り換えです@東京駅

 

 

では〜