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むき出し まる出し

当たって砕けないワタシの全部 ただの雑談

筋肉痛でしんどいのでずっと寝てました・・・ 〆切り過ぎてるのに。

昨日の夕方、友達と約束していたランニングをしたんです。

 

設定コースは、武蔵小杉 ⇒ 武蔵小山まで約7Km。

 

かつてランニングが日常化していてハーフマラソンで2時間切りだったわたしですが、ここ2年ほどほぼ全く走らず。

とても久しぶりのランニングでした。

 

なので無理せず、しんどくなったら歩き、走れそうなら走り、の 超ゆるゆるラン。

4~5Kmは走れたかなぁってくらい。

 

体が重い~(体重も去年より5kg増)

脚が重い~

ノド乾く~

口が渇く―

こんな坂登り切れないーーー

もう歩く~

 

走る前の水分をロクに取ってなかったので、脱水気味でスタート。

夕方スタートで暑すぎなかったのに、口の渇きが尋常じゃなかった。

ちゃんと日ごろから水分摂ろう。

 

今回はゴールを銭湯にしたので、ひとっぷろ浴び、友達と晩ご飯を食べ、すでに筋肉痛の脚を引きずりながら帰ってきました。

 

でね、忘れてた。

 

わたし走ると眠くなるんですよね・・・

 

昨日は夕飯を済ませていたのでそのまま就寝。

 

今日は17時半くらいまで寝てました。

 

午前中に水分補給とバナナを食べてまた寝て

お昼に冷蔵庫に冷やしてあったブラックサンダー2個を食べ水を飲みまた寝て

15時くらいにオットに

オ「まだ寝てんのか~」「仕事あるんちゃうの~」

わ「仕事ある~。終わってへん~」

オ「あかんやん」

とか言われながら。

 

やっと17時半起床。

また水飲んだりバナナ食べたりしながらコレ書いてます。

 

軽め筋肉痛とランからの “だるさ” は、マシになった気がする。

筋肉痛は、ふくらはぎに薄っすらと、大転子付近と、うっすら腹筋と、うっすら腕。

 

前もそうだったけどランを始めると最初のころは腕が筋肉痛になる。

腕ふりも筋肉使うんだろうね。

 

走ってる時はそれなりに動きを意識してるから、また自分の中でいろいろ発見できて面白かった。

また走ろーーーーっと。

2年前のように、練習で20kmくらい行けるようになりたいな。

 

あと、脚の形を変えたいなーと思う。

真剣にセルライト対策もしよう。

この1年ですんごい増えたから(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

さてさて。仕事をせねば。

目標は0時提出。

 

いま18時半だから

あと5時間半!