読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むき出し まる出し

当たって砕けないワタシの全部 ただの雑談

小休止

ほぼ完徹しました。

 

いま関わってるコピーの仕事。
いくら請求したらいいんだろう・・・

 

ちょっとボリューム多いぞ・・・

 

最初は1件ごとに見積もりだったけど
最近どんどん新しい資料作成が・・・

 

いくら取ったらいいかわからない小さいもの。

でも積み重なると結構なボリュームよ。

 

この仕事、HP作成も言われてるけど、、、しんどいのー。

 

最初は好きだったんだけどなー。

 

 

 

やっぱり人のコピー書いてるうちは「使われる」側なのよね。

 

わたしも自分ビジネス用のブログ書いたり、セミナーや勉強会開催したい。

 

フリーなのに週末起業っぽいスタンスで行くしかないか(笑)

受けた仕事をこなしながら、自分のやりたいことを・・・って。

 

ナンテコッタイ。

 

 

いや、まぁ
自分が「使われる」って思ってるからそうなるんだけどね。

主導権を握るには入り込みすぎた。

 

今から主導しようとすると、プロジェクト幹部になっちゃう。

 一大プロジェクトになっちゃってるからなぁ・・・

 

ていうかこのクライアントが巻き込み上手なんだな・・・してやられたぜ!

 

あーーーーーーん

 

眠い。