むき出し まる出し

当たって砕けないワタシの全部 ただの雑談

国際展示場いってきた

今日はダイエット&ビューティーフェアに行ってきた。

 

個人的にはエステやダイエットの展示会には興味はない。

 

何社もブースがあってよく分からないんだもん。

 

今日の目的は、ある有料セミナー。

 

「知っておくべき『広告表現』

美容・健康産業における留意事項と問題事例について」

 

 

こういう表現はNGです。

こういう表現はOKです。という話。

 

 

大方予想どおりの内容で目新しいさはなかったけど、

このLPイイネ!と見本で見たことあるLPが、表現NGに分類されててちょっとおもしろかった(´m`)

 

 

美容・健康をうたう商品はクサルほどあって、法律の範囲内でいかに魅力的に他と差別化して見せるか…

 

むずかしいーの〜 ( ;∀;)

 

やるしかないんだけどね。