読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むき出し まる出し

当たって砕けないワタシの全部 ただの雑談

むっちゃ楽しみにしていた iPhone7。 出鼻くじかれまくり。

日曜、ずっとずっと待ち望んでいたスマホを買い替えました!!

 

これまで使っていたのはiPhone5s

去年の6月に水没させてしまい、カメラ機能が不能になったものでした。

カメラ以外は復活したので、渋々買い替えずに使い続け1年。

 

(この1年写真撮るの大変だった・・・。
iPadを持ち歩き、取ったらdropboxで同期させてっていう。FBもブログもあまり写真がUPされないのはそのせい)

 

今年の6月に念願の2年縛りが終わる!!と、買い替えを楽しみにしてたんですが、それは単にわたしの勘違いで、実際の縛り終了時期が8月。

 

8月に入り、よし!今度こそ買い替えだ!!と思った頃に知ったiPhone7発売のウワサ。

 

すぐにiPhone6にしたかったけど更に1か月待って、ようやく買い替えができました!!

 

予約した機種が届いたということで、いそいそとお持ち帰り。

 

手前がiPhone5s

奥がわたしのiPhone7。

f:id:sae6:20160920092501j:plain

 

 

(*´Д`)ハァハァ

やっとアタクシのものになったのね。

 

OPEN!!

f:id:sae6:20160920092725j:plain

同梱品はこれだけ。

 

あれ?

イヤホンジャックのやつは付いてないの?

 

と思ったら、イヤホンの裏面にくっついてました。

 

f:id:sae6:20160920092732j:plain

 

おお。

後で使ってみよ~♪

 

 

んで。

iTunesにつないで「復元」っと・・・

 

 

ん?

 

あれ?

 

あれ??

 

なぜかApple IDを認識しないiPhone7。

f:id:sae6:20160920164106j:image

 

無慈悲なメッセージが・・・

「確認できませんでした。Apple IDサーバへの接続時エラーが起きました。」

 

IDやパスワードは間違っていないのに。

iTunesやネット内では問題なくログインできるのに。

 

iPhone7だけ認識しない。

 

なぜだ。

なぜなのだ。

 

復元できないじゃないか!!!!!

 

入手から2日。

 

色々試行錯誤。

 

どうやら
認識されるまで
しつこくログインし続けるしかないみたい。

 

Apple ID を変更したり
パスワードを変更したりして
やり直してみたら「何かの拍子」につながった・・・。

 

でも本来はApple IDにしたいメールアドレスがあるから、
それは一旦解除して、また元のメアドをApple IDにし直して。

 

あれこれアレコレ試したのよ。

 

一体いつになったら使えるんだよーーーーーー!!!!!!!

 

(இдஇ; )

 

 

キレぎみにこのブログ書きながらも、操作してました。

 

で。

やっと使えるようになったようだ・・・・・・

ほぅ・・・。

 

 

 

今回「は」無事にアプリも読み込めたわ。

 

前日もしつこく認識させて復元できたけど、アプリを一切読み込まなかったの・・・。

 

スマホメッセンジャーが使えないので
スマホテザリングして、旧スマホのアプリを使って外出してました。

家族とのメッセージMMSは、新スマホでしか使えなかったり。

 

で帰ってから、旧スマホを再バックアップ&新スマホを再復元してたのーーーー!!

 

とにかく、しつこくログインし続けてたってことね!!

 

 

ったくよう。

手間かけさせやがってよう。

 

・・・・・

 

 

 

 

うおっしゃーーーーー!!!!!

 

今から何とか新スマホだけで良さそう!!

 

あとは設定の微調整&新スマホでのバックアップだ!!

 

頼む!

仕事させてくれいーーーーーー(><)!