読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むき出し まる出し

当たって砕けないワタシの全部 ただの雑談

いいものを入れると、出るべきものが出る

ここ数か月、ろくに自炊してませんでした。

外食か、コンビニ食ばかり。

 

こんな感じ↓↓

 

f:id:sae6:20161029160117j:plain

夫に「おまえもいらん」と言われつつ、なんとかかんとかね。

 

 

一昨日の夜、昨日の昼、昨日の夜と久しぶりにご飯を作ったら、昨日の朝からうんこさんがしっかりスルッと出る出る。

 

基本的に便秘症ではないけれど、それでも出具合が全然違う。

(というか体のこの反応の速さがスゴイ!さすが、さえきBODY)

 

菓子パンやジャンクフードなど、腹は膨れても栄養としては不足しているものを摂ると、カラダがその食事に含まれるなけなしの栄養素を「のがしてなるものか!」とギリッギリまで溜め込もうとするんじゃないかなぁ。って思った。

 

で、普通の食事を摂ると、それまで溜め込んでた「無いよりは多少マシなカス」を、もう用済みとばかりに排出するんだろうな~。

 

仕事に集中してたのもあるけど、この3日間で1.5キロ苦も無く一気に落ちた。

 

元がむくみ&過食でパンパンだったのもあるけど。

 

マイベストまで、あと6キロ。

11月からは自炊回数増やしたい。

 

この1年は悪習慣のオンパレードだったからなぁ・・・。

(そう!講座に行き始めたころからだよ!!w)

 

カスを溜め込もうとするいじらしい体のためにも、小出しにリセットだ!

 

 

必要なものを取り入れると、不必要なものは勝手に出ていくんだね。