
むき出し まる出し

当たって砕けないワタシの全部 ただの雑談

時間計算

睡眠大好きニンゲンです。

やはり寝ないと思考がおかしいのだな~

(昼間)多めに寝たので、スッキリです。

 

まーやる事は変わらずあるが・・・

 

一定のパフォーマンスを出し続けるには
自分の生活リズムを整える方がいいよな~

↑これもナカナカの条件付発想だけど

 

・寝る時間

・運動の時間

・食材買う&食事を作る時間

・ゆっくりお風呂に入る時間

・掃除&洗濯の時間

は、キープしておきたいところ。

 

このどこかを削ると、後で大きな揺り戻しが来るから・・・

 

・寝る時間
 ⇒ パフォーマンス、思考力の低下

 

・運動の時間
 ⇒ 太る、スッキリしない、モヤモヤが残る

 

・食材買う&食事を作る時間
 ⇒ 太る、金かかる、手作り食べないと内臓の調子悪い

 

・ゆっくりお風呂に入る時間
 ⇒ 人として荒れる、疲れ取れない

 

・掃除&洗濯の時間
 ⇒ 着る服なくなる、ゴミがたまる、スッキリしない

 

この時間をはみ出そうな仕事は受けない!という事にしよう。

うん。

1点集中型だから並行できない。

 

ああ、あと、朝ダンナの弁当を作る時間もだ・・・

今年ほとんど作ってないな~

 

他にも、今年1年でめっちゃくちゃセルライトが増えた。

カラダを放っておくとこんなに増えるんだな~というくらいに。

自分を見てなかったから、気づくのも相当に遅かった・・・

 

 

で、必要時間をカウントしたら13時間。

 

使える時間は1日11時間か…。

そうか・・・

 

こんな短くていいのかな。

まぁこれまであちこち削って、充ててたから本来こんなものなんだよね。

きっと。

 

やらないと変わらないから、少しずつやってみよう。