読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むき出し まる出し

当たって砕けないワタシの全部 ただの雑談

大掃除っっっ

〇ヶ月以上ほとんど手を付けることができなかった汚部屋を大掃除しました!!
(〇の中は2桁ですw)

 

わたしの夫は「自分の持ち物に触れられたくないタイプ」

 

洋服や日用品はもちろん触っても構わないのだけど
ゲーム・本・趣味のものは、わたしが勝手に位置をずらすのは相当イヤらしい。

でも毎月通販で色々なものを買う。

で、箱を開けずに平積み・・・

箱から出した本も、積ん読状態。

今にも倒れそうな文庫&コミックタワーがあちこちにありましたw

 

そのタワーや周りを、わたしは触れてはいけない。

タワーの奥に掃除機がかけられない。

積りにつもるホコリども・・・

 

その状態をなんとかしたいなーと頭の隅で思いつつも

わたし自身も自分のことだけで手いっぱいで

両手広げた範囲しか片付けられず、モヤモヤモヤモヤ・・・

 

夫のことばかり書いちゃいましたが

わたしは荷物や資料をその辺に床置きしちゃうタイプ・・・。

資料用に買った雑誌・本も整理できない。

1Day講座資料なんかも「とりあえず置く」方式で増える増える。

 

ここ数日、書く仕事が落ち着いて、

やっとやっとそのモヤモヤを解消することができたーーーーーヾ(≧▽≦)ノ

 

 二人で大掃除!!

天気よくて暖かくてベストタイミングでした!!

 

久々に居間(わたしがよく床寝する和室)が広い―――――!

万年出しっぱなしのコタツテーブルを立てかけて、思いっきり掃除機かけられた!!

 

 

夫が段ボール2つ分の漫画を捨てるというので、どこかで売れないか考え中・・・。

 

明日はわたしの資料雑誌(50冊以上w)を裁断機でカットして、スキャンスナップでPDF化しよっ!

あーーーー ゴミの日が楽しみ♪

 


この勢いで、家の断捨離すすめますっ!!!!