むき出し まる出し

当たって砕けないワタシの全部 ただの雑談

終わりそうで終わらないぃ

27日前に、「やったー」というスッキリした記事を上げたのに

結局あの後もズルズルずるずると、同じ仕事に関わっておりました。

 

 

はーーーーーーー

ちかれた。

 

 

途中「これって私の仕事じゃないよな~」なんて考えだしちゃって

「じゃあ『私の仕事』ってナンダロ?」と思ったら

そもそもの前提条件が間違ってることに気づきました。

 

はい。

わたしは『書いたら終わり。のライター』ではないのです。

 

 

今回何をズルズルしていたかというと

書いた後の『デザイン』。

 

仕上がったデザインが

わたしの書いた下書きデザインより「明らかに」・・・(-"-) だったわけで。

 

改めてデザイナーさんに

なぜこのレイアウトにしてるのかの意図やら

希望の色使いやら

何やらかにやらを指示メモを事細かに書いてたわけです。

 

しんどいわーーーーーー(´;ω;`)

 

人に、モノの雰囲気やイメージをメモだけで伝えるの、しんどいわーーーーーーー

 

文字と画像のレイアウト、なんでそんな大胆にチェンジしちゃうのーーーーー

雰囲気分かる画像探して入れてるのに、なんで全然違うの入れちゃうのーーー

全体で統一感出したいのに、なんでそんな変な色 ごちゃごちゃ入れるのーーーー

 

 

なんでわたしが、デザイナーさん教育までせにゃあかんのじゃーーーーーってね。

(わたしの直接知り合いなら、まだ言いやすいのだけど・・・)

 

 

 

あーーーー

 

FBに愚痴ったら、多くの賛同いただけまして気が晴れました。

 

 

そんでもうLP書くの止めるーーーーーー

もういやーーーーーー(´;ω;`)

 

あと、自分でデザインできるようになりたい!!

 

からデザイン マジで勉強するっす。

LPでなく、チラシやWEBサイトで生かすっす。

 

はやく終わらせたい。

4月になったらやるもんね。